ニュース

製品情報 2024年3月8日

ホスコのロングセラー ウクレレキット

ホスコのロングセラー ウクレレキット

ホスコといえば楽器組み立てキット!と思い浮かべていただける方も多いのではないかと思います。今回はその原点ともいえるウクレレキットをご紹介します。

今でこそウクレレは幅広い層に愛されるポピュラーな楽器となりましたし、DIYという言葉も市民権を得たフレーズとなりましたが、ブームが巻き起こる20年以上前から当社ではウクレレキットを販売しています。マイナーチェンジを経てUK-KIT-15Rと35Rは4代目になりますが、基本的なコンセプトは変わっていません。 

UK-KIT-15R

UK-KIT-35R

製作期間 : 1-2週間

楽器のボディは完成済み。ネックや指板といった製作に技術や知識が必要なパーツは加工済みですので、難易度は易しめですが、楽器製作の工程が楽しめるようになっています。

 

ネックの接着はボルトでの固定式。そのボルトを回すレンチも付属されています。

製作期間 : 1~2日
ネックはボディに装着してあります。近年学校教材、トールペイント用としても人気急上昇中。 糸巻はギターと同じギア式。絵の具、塗装が楽なシナ材使用。DIY キットとしても人気上昇中。化粧箱がウクレレスタンドに早変わり。

誕生日やお祝いなどのプレゼントにも最適ですし、学校の図工や美術の授業でも採用される商品となっています。